2006/07/27

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

年に一度のお祭り“巨大野菜コンテスト”まで数日となった。町の住人たちは、いかに大きな野菜を作るかで、日々頭がいっぱい。
町中がお祭り騒ぎに向けて盛り上がる中、丹精こめて育てた野菜を食べてしまう畑荒らしのウサギが大繁殖! 発明家ウォレスとそのパートナーである忠犬グルミットはプロの害獣駆除隊(アンチ・ ペスト)としてウサギ回収マシーン“BV6000”を駆使し、ウサギから巨大野菜を守っていた。
コンテストの主催者にして心優しい美女レディ・トッティントンも一大イベントを開催できる目処が立ち、ほっと胸をなでおろす。しかし、ある夜、またもや大 事な畑が荒らされる事件が発生!今までにないほど荒っぽい手口に、住人達からは「正体不明のウサギの怪物が出現した。」という噂が飛び出すほど。
レディ・トッティントンは再びウォレスに野菜を守ってくれるよう依頼をするが、以前からレディの財産を狙っていた傲慢な男、ヴィクターがこの騒ぎに乗じて悪巧みを考える。

はたして、ウォレスとグルミットはこの難事件を解決できるのか?!

【予告編ムービーはこちら】
http://www.wandg.jp/teaser/trailer/index.html



クレイアニメーションはポンキッキなどでおなじみですが、
「ウォレスとグルミット」はなかでも別格でグリコ『プッチンプリン』のコマーシャルに起用されるほどのクオリティですね。
とってもおもしろそうです。

今年3月に劇場公開された作品とのことで、いよいよ8月11日にDVDで登場だそうです。

0 件のコメント:

参加ユーザー