2006/07/07

奥華子/ガーネット


奥華子/ガーネット


7/12(水) 4枚目のシングル「ガーネット」新発売!!


突然テレビから流れてくる「テプコひかりに決めたのは~♪」という独特のメロディ&歌声。
CMでおなじみのあの曲を忘れられない人も多いのでは??
あの曲を歌っているのが、印象深い歌声で日本中を魅了する、キーボード弾き語り シンガーソングライターの奥華子。
今夏公開の話題の映画、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌にも決定した4枚目のシングル「ガーネット」が、7月12日発売になります!

いきなり映画の主題歌を歌う大役に大抜擢された理由は、監督を務める細田守氏が たまたま彼女のデビューシングル「やさしい花」を耳にし、一聴してその歌声に 惚れ込んでしまったからだとか。
そんな細田守監督お墨付きのオンリーワンの歌声が、CDを飛び出し、全国の映画館にも響き渡ります!

カップリングに用意された「変わらないもの」も、同じく「時かけ」の挿入歌として流れることが決定。奥華子らしい切なさに溢れたこの曲も、映画に花を添えること間違いなしです。
ちなみに「ガーネット」とは、1月の誕生石にして古くからお守りなどに使われてきた宝石。宝石言葉は「真実、友情、友愛」。
素直で真っ直ぐなイメージの奥華子には、ぴったりの宝石かもしれません。

奥華子 アーティスト


キーボード弾き語りシンガーソングライター、奥華子。
どこまでも真っ直ぐで透明な歌声、聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞が、 彼女の最大の魅力です。
インディーズ時代、路上ライヴを始めわずか1年間で自主制作CD2万枚を手売りする など活躍した後、05年7月にシングル「やさしい花」でメジャーデビュー。
06年3月にはファーストアルバム「やさしい花の咲く場所」を発売しました。直後の4月に行われた東京と大阪でのワンマンライヴのチケットも即日完売する など、独特の癒しボイスが広く浸透してきています。色褪せない、時代を超えた音楽性で今後の活躍が最も期待されているアーティストと言えるでしょう。
また、以前からTVコマーシャルでも彼女は引っ張りだこ。
東京電力「TEPCOひかり」、 JR東日本「エキナカ」(帰っておいで篇)、ニチレイ「アセロラドリンク」などのCMソングを作曲、歌唱し、これまた話題を呼んでいます。
そう、「テプコひかりに決めたのは~」や「帰っておいで~」、「頑張る人ほどCが減る~」のあの歌、実はこの奥華子が歌っているのです。

【CD商品情報】
品番:PCCA-70148
価格:\1,000(税込み)

・「ガーネット」試聴サイト
 →http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca70148/
・アーティストオフィシャルサイト
 →http://www.okuhanako.com/
・「時をかける少女」サイト
 →http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php?cnts=%20info#20060404
 (こちらでも、「ガーネット」のサビ部分の試聴が可能です)

0 件のコメント:

参加ユーザー