2006/07/06

宅配ピザのピザハット


宅配ピザのピザハット


家族みんなで夏の元気を大チャージ!【家族のだいすき4(フォー)】



ピザハットから家族みんなで4つの味が楽しめる【家族のだいすき4(フォー)】が9/3(日)までの期間限定で新登場!
「こんがりチーズくん」、「カニエビマヨキング」、「ピザハットグルメ」、 「韓国風プルコギ」とお子様から大人の方まで4つの味でみんな大満足まちがいなし!
しかも今なら、300組900名様に【温泉宿泊券】があたるキャンペーンを実施中。2,400円お買い上げごとに、ご応募いただけます。
ピザで満足した後は、家族みんなで温泉へ出かけよう!!
公式HP: http://www.pizzahut.jp/

買えば買うほどおトクな「ピザハットクラブ」



いつも通りにピザを買うだけでポイントがたまる【ピザハットクラブ】のメール会員に登録すると、おトクな情報が届きます。
さらに9/3までにご登録いただいた中から抽選で1名様に【三菱自動車「i(アイ)」】が当たっちゃう!!
もちろん登録費、年会費は無料です。
詳しくはこちら→「ピザハットクラブ」: http://www.pizzahut.jp/club/

「ピザハットヒストリー」



1958年、ダン・カーニーとフランク・カーニーは、米国カンザス州ウィチタの州立大学に通っていました。ダンは25歳の時、経営学の修士号をとりました。その時フランクは19歳で、学部に在籍しており、将来電気工学の道に進むことを考えていました。
この2人の兄弟は、夜と週末、親戚の食料品店を手伝っていました。フランクは次のように回想しています。
「この店の女主人は、店の隣にある飲み屋の常連をとても嫌がっていました。店は彼女の所有で、自分の店の隣にすばらしい商売をやる店が入ってくることを切 望していました。ある時女主人は、サタデーイブニングポストでピザの人気が上がっているという記事を読み、ダンと私に、自分の建物にピザレストランを開い てみてはどうかと打診してきました。その時、ウィチタではピザはあまり知られていませんでしたが、私たちは試してみることにしました。」
ダンとフランクは母親から600ドルを借りて、1958年6月15日にピザハットの最初の店舗をオープンしました。
ところで、このピザハットという名前ですが、小さな店舗の看板には8つ程の文字を書くスペースしかなく、「PIZZA」と入れるとあと3文字しか入らな い。みんなで頭を悩ましている時、ふと思いついた言葉が「HUT(山小屋)…。うん、この山小屋みたいな小さな建物にはピッタリだ」となり、ピザハットの 名前が決まりました。
この店舗は、9月までに週あたり700~800ドルの総収益をあげるようになり、12月には収益が1,800ドルを上回りました。続けてすぐに、2つの店舗をオープンしました。
カーニー兄弟のビジョンと商売熱心さによって、ピザハットは世界中で成功を収めるブランドになりました。

0 件のコメント:

参加ユーザー