2006/06/27

ビデオ編集ポータル:VIDEO STUDIO

ビデオ編集ポータル:VIDEO STUDIO


ビデオ編集って知ってる?


デジカメやビデオは持ってるけど、いつも撮影するだけ、という方。想い出は撮っただけではもったいない!パソコンをお持ちなら、皆で楽しめるオリジナルDVDやどこでも観られるモバイルムービーを簡単に作れるんです。
バラエティ番組でよく目にする面白ハプニング映像は、ホームビデオを楽しく編集したものが多いですよね?!
このように、写真やビデオのお気に入りシー ンをつなげ、音楽や文字の演出を加えて自分だけのムービークリップを作るのが、ビデオ編集です。
今は、自宅のパソコンで誰でも簡単に出来るんですヨ。しかも映画DVDのようなスタイリッシュなメニュー画面も付けられるんです。
完成した作品はDVDにすれば皆でテレビで見られるし、結婚式などのイベントDVDはプレゼントにも最適。また、iPodやPSPに入れて持ち運んだり、インターネットで公開するなど、楽しみ方は無限大!


こんな方にビデオ編集がオススメ!

・『大好きなドラマは初回から最終回まで全て録画済み。ここからCMを除いて、私だけの保存版DVDにできる?』
・『子供のビデオを沢山撮ってるけど、要らないシーンも膨大。良いところだけを集めて保存しておきたい。田舎のおじいちゃん達にも見せられれば。』
・『写真データが溜まってきた。DVDに焼くなら、メニュー画面や演出を加えたスライドショーにできないかな』
・『この間の飲み会のビデオ、外出先で友達にダイジェストを見せたいけど何か方法はないかな。携帯電話やNintendoDSなら持ってるんだけど…。』
・『ホームページで自分達のサークル活動を紹介したい。ちょっとしたプロモーションビデオを手軽に作れると助かります!』


初心者Welcome!ビデオ編集ポータルサイト

「ビデオスタジオ」は、このビデオ編集をこれから始めたい!また、少しカジってはいるけどもっと上達したい!という方に向けたユーリードシステムズ株式会社の総合情報サイトです。
パソコンとビデオ編集ソフトを用いて、データをパソコンに取り込む一番初めのステップから、面白くてカッコイイ編集法、DVD作成やモバイルムービー作りまで、写真やビデオ素材を最大限に活用するための具体的な記事が満載!
このサイトでデジタルデータをクールに扱えるようになれば、撮りためた想い出を余すところなく楽しめるうえ、家族や友達も驚くこと間違いなし!
さあ、この夏は、ビデオ編集にチャレンジ!!

0 件のコメント:

参加ユーザー