2006/04/22

[ゲーム紹介]武侠活劇オンラインRPG「英雄オンライン」




















「英 雄オンライン」はMMORPG(大規模同時接続ネットワークRPG)というジャンルのオンラインゲームです。上のイラストを見ていただくとわかりますが、 4人のメインキャラクターから1人を選択し、自分の分身として、バーチャルな空間で生活が出来ます(色んな人と話したり、一緒にモンスターと戦ったり、 ペットを育てたり)。
また、各キャラクターにはプレイヤーが「より」感情移入出来るように、有名声優がそれぞれキャラボイスを担当しました。かなり有名な声優陣ですので、アニメや映画の吹き替え版などで一度は聞いたことのある声だと思います。
その他、プレイしながらストーリーを読み進めるモードもあり、戦闘ばかりのゲームはちょっと、という方にもお勧めのゲームです。
ぜひ一度、公式サイト(http://hero-online.jp/)へ遊びにいらしてください。






























「英雄オンライン」を語る上で、重要な言葉「武侠(ぶきょう)」。
あまり聞き慣れないジャンルですが、中国や韓国、東南アジアで高い人気を
得ている物語世界の大系で、映画「L●VERS」や「グ●ーンデスティニー」など、空中を飛び回ったりする派手なアクションの中国時代劇と言い換えれば、わかりやすいかと思います。
「英雄オンライン」は、その“武侠”を表現するために様々な要素を組み込んだ、画期的なオンラインRPGなのです。

































置鮎 龍太郎(おきあゆ りょうたろう) / 桑島 法子(くわしま ほうこ)
久川 綾(ひさかわ あや) / 銀河 万丈(ぎんが ばんじょう)

0 件のコメント:

参加ユーザー