2006/04/15

[就職紹介]「リクルートエージェント」




















転職紹介実績No.1リクルートグループの転職エージェント「リクルー
トエージェント」
が提供する無料の転職支援サービスです。
転職エージェントの特徴は、個々の転職希望者に対してマンツーマン
で面談(キャリアアドバイス)を行い、希望や適性に応じて最適と
思われる企業を選んで紹介する点にあります。
また、応募書類の書き方指導から面接日時の調整、待遇交渉の代行な
ど、一人ひとりに対してきめ細かいサポートを提供することが可能です。











転職エージェントは、転職希望者に相談料やサービス料を求めることは
一切ありません。それは企業の採用を支援することにより、求人企業か
らコンサルティングフィーを受け取っているからです。必要な人材を迅
速に採用できることから、転職エージェントを利用する企業は増えてお
り、有料職業紹介事業所への求人数は、2004年度で115万453人(前年
比32.9%増)に上っています(厚生労働省発表)。
リクルートエージェントは、国内最大の転職エージェントです。紹介実
績も業界ナンバーワン。
年間1万5000人以上の方が転職を実現しています。













業界・職種別に履歴書や職務経歴書の添削をしてくれたり、実際に本番
さながらの模擬面接をしてくれたり。さらに、1人で転職活動を行う際
に一番苦労するであろう待遇交渉まで転職エージェントが代行してくれ
ます。実際に65%の人が転職エージェントを通して年収アップを実現し
ました!


私が転職したケースでは、就職情報誌でさまざまの業種からどの業種が自分にあっているかを探すところから始まりました。
そのときはマスコミ関係かコンピュータ関係が花形で、
特にコンピュータ関係は経験1年からの自給が高いものが目立ちました。
「これは1年経験して辞めても次から好待遇が受けられるのでは」と思い、
この業界の面接を受けることにしました。
見事採用がきまり、そこに足掛け8年、すっかり転職できない年になりましてw
今となっては天職だなと思います。(オチなし)

0 件のコメント:

参加ユーザー