2006/01/12

Web2.0型サイト~スマッチ! 住まいの達人ブログ~のすすめ

「住宅ブログ OF THE YEAR 2005」(http://blog.smatch.jp/prize/)
「スマッチ! 住まいの達人ブログ」(http://blog.smatch.jp/)

みなさんはSEOコンテストというのを覚えているだろうか。
かつてブログの流行と同時にブログに手を出したブロガーがこぞって「ゴッゴル!ゴッゴル!」と騒いでいたことを。

今でもネット上を検索すればウヨウヨある「ゴッゴル」という造語でSEOの腕を競いあうSEOコンテストのことである。

当時参加した人も検索した人もあの興奮はまだ冷めていないのではないか。
うってつけのコンテストがある。

その名は「住宅ブログ OF THE YEAR 2005」

開催期間(投票期間)は2005年12月26日(月)~2006年1月25日(水)となっており、
投票方法は「住宅ブログ OF THE YEAR 2005」の各ノミネートブログのエントリーに、コメントまたはトラックバックするという、
きわめてWeb2.0ライクな試みです。

投票だけじゃ物足りないっていうそんなあなたにはとっておきの方法をおしえちゃいます。

こちらのコメント欄にご自信のブログのURLを送ると編集部で審査してくれるとのこと。

やはり最近ニュースで話題になっている耐震偽造の問題から住宅に関する不安がこういったブログにアクセスを増やしているのだと思います。
住宅に関して詳しい方、最近ご購入されてそのいきさつをブログにエントリーしている方は審査をお受けになってみてはどうでしょうか。

もしかしたら上位入賞も目じゃないかも。豪華商品もうらっちゃいましょう。


さっそくですが、紹介させていただいているこのエントリーから投票させていただきます。

気になったブログ
まだはじまったばかりのこのちらのブログ。
「LOHAS?」なるエントリーを見つけて「続きを読む」をくりっくしたところ、
「と、書きたいところですが」と続いていて、さすが読み手に驚きと期待を与える名エントリーやぁ!

なんて彦麻呂ばりにレポートしてまいました。

ぉぃぉぃ。書きテクニックを褒めるのはこの辺にしておいて、

「暖房一切なし」で共感を得たのです。
我が家は居間にはヒーターがあるのですが寝室にはなく、寝るときも起きるときも大変苦労しています。
なるほどコンクリート壁+断熱材で断熱性能を高めるのかあ。

江戸時代とかはクーラーはもとより、暖房も今ほど充実してなかったのだろうなあと思うと
現代人ってはっきり言ってやわになっているなあ。としみじみ。

健康を重視し、持続可能な社会生活を心がける生活スタイルな「LOHAS」の考えは
そんなやわな現代人にぴったりなのかも。

私も南の島へつれてって!


こんな感じでどうなのか。
みなさんもどうぞ投票ください。
コンテストの開催は2006年1月25日まで

0 件のコメント:

参加ユーザー