2006/01/21

[映画紹介]サンドラ・ブロック主演「クラッシュ」

まずはこちらを見て欲しい。(音が出るので音量にご注意)

映画の公式サイトなのだが、
FLASHで作られたページがデザイナブルで、5つの音楽が開かれるたびにランダムで流れる仕組みとなっている。
右上にこの映画のタイトル「クラッシュ」とあるがまるで○○クラッシュを彷彿とさせ、この曲でパロディが作られるのではないかと不安を掻き立てられるのは気のせいであってほしくなる。

1994年の映画「スピード」でご存知、サンドラ・ブロックが主演で、「ミリオンダラー・ベイビー」のポール・ハギス監督の脚本である。
舞台はロサンゼルス、ハイウェイでの事故をきっかけにさまざまな人間ドラマが繰り広げられる展開だそうです。

次に「News」をクリックしてみると、「各国の映画賞で22部門を受賞!(1月11日現在)」とあり、評価が高いのがわかる。
なんでも人種や階級についてではなく、見知 らぬ人間への恐怖についてがこの映画のテーマとなっており、
ハギス監督の個人的な経験、恐れ、観察から 湧き出してきたものとのこと。

この映画を観ることで、愛や憎しみの生まれていく経緯が観察でき、
人がスケープゴートを作り上げる刹那、またその仕組みが垣間見えるのではないかと、
個人的には期待を寄せます。

2006年2月11日よりシャンテシネ他にて全国順次公開することになっている。
ぜひ観に行こう!

0 件のコメント:

参加ユーザー